神奈川はまっ子ダイヤリー

私の好きな神奈川紹介します!

2回目 横浜駅

こんにちは!

 

今日は横浜駅・みなとみらいです!

最近は新しい施設が出来てきて、変わってきた横浜です!

 

私が注目しているのが…

①JR横浜タワー

②みなとみらい ロープウェイ(YOKOHAMA AIR CABIN)

 

まだまだ気になるのはありますが、古株からすると新しいと思っているこの二つです!

気軽に行けるのが

①JR横浜タワー

長い事工事をしていて、映画館(T・ジョイ)や、NEWoMANなど横浜駅が大きく変わったところです。

私は、最近台湾カステラにハマっていて、よくCIALの「HB Style KIYOKEN」で買います(*^-^*)健康面も考えていて、大きさ的にはお手頃な金額です!

ハマっている方が居れば、是非横浜駅で買ってみてください✨(写真が無くてすみません…)

 

そして、JR横浜タワーで映える!と言えば、屋上にある「うみそらデッキ」です!

 

ここには、YOKOHAMAの文字が!

横から撮っても後ろから撮っても映えました!

滅多に無かった、オブジェで遠征をしたときに他の都道府県にあるのが羨ましかったので、ぜひぜひオタ活をしている方も行って欲しいです(*´▽`*)

 

 

②みなとみらい ロープウェイ(YOKOHAMA AIR CABIN)

はまっ子の皆さんは乗ってみましたか?

これを機に乗ろうかと思っていましたが、はまっこは歩く!!!という方が多く、私も歩こう!と言ってしまいますww

観光で来たお友達だったりが居れば良いのですが…

 

下から見たらこのようなロープウェイです!

ちょっと怖い世界に行きそうな写真ですがww

でも、絶対景色はいいはずです!

まだ気になるものにしたいと思います♪

みなとみらいのおすすめは、観覧車もいいですが万葉倶楽部ですね!

ゆっくりと足湯につかりながら観る観覧車は迫力がありますよ(*^-^*)

(一度雨の日に行ったら外に出られなかったので注意です!ww)

 

あと、要望を言うのであれば…

神奈川県民or横浜市民は割引!を作って欲しいです!

横浜市民の要望でしたm(__)m

 

以上です!

 

あとは…さっき調べておお!っと思ったこと!

横浜駅の西口にあったダイエーは、今年イオンになるそうです!

以前から、ダイエーで買い物をしていて、無くなった時はショックでした。

(見るだけでしたが、レコードショップもオシャレでした^^)

 

イオンになるなら、近いもので、嬉しいですね!

そういえば、ビブレもイオン系列でしたね!

イオンの中に何が出来るのか楽しみにしていましょう♪

 

 

この辺にしておきます!

次は、里山ガーデンに行く計画を立てているので、いい写真が撮れる事を祈って(^^)/